佐賀成田山│成田山 龍王院公式ホームページ

ヘッダーの電話番号
ヘッダーロゴ

佐賀成田山の火祭り

2023-07-01

柴灯大護摩供

『持って生まれた運勢の《開運変革》を祈る』

令和五年度 佐賀成田山【柴燈大護摩供 火行祭】

◎日時:七月三十日(日) 午後一時奉修

今年もいよいよ当山夏の風物詩『柴灯大護摩供 火行祭』が近づいて参りました。

一年の前半にあたる2月の「星祭り」では、それぞれの人が持つ生まれの星、宿命を一年間つつがなく過せる様に、厄除けのお祓いを致します。後半にあたる7月の「火行祭」では、持って生まれた運勢の《開運変革》を叶える修法を行います。ぜひ願いを込めた護摩木を投じて、運命の大変革を祈念されませんか。

 

◎『昇龍大護摩木』  志納金:一万円/本

大祭で御奉納頂く「昇龍大護摩木」の龍のお姿は、先代住職がさらなる衆生済度の為の修行中に感得された、「八大龍神」が天に駆け上がるお姿を描いたものでございます。ここに大願成就を込め、御霊を吹き込み、お焚き上げ致します。

◎添え護摩木   志納金:千円/本

「添え護摩木」には、今一番の願いをお書き下さい。燃え盛る護摩壇の中に投げ入れ、諸願成就を祈念いたします。

令和四年度火行祭

炎となって駆け上がる龍神の偉大なるご利益に浴されると共に、多くの方々にご神縁が限りなく降り注ぎますようご祈念致します。
つきましては、この機会にぜひご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

<御志納金>

◎大護摩木  壱萬円

◎添え護摩木  千円

◎特別参拝  五千円

※見学だけでもご参加可能です。当山夏の風物詩、ぜひお気軽にご参加ください。

 

成田山で行っていること

  • 交通安全祈願車両お祓い
  • 出張お祓い
  • %e6%b0%b4%e5%ad%90%e4%be%9b%e9%a4%8a